世界気ままに街歩き

今までに行った旅行のことを思い出しながら記録していこうと思います

2019ウィーン

ウィーン2日目。

まずはシュテファン大聖堂へ。

 

f:id:rui_27:20200203211539j:image
f:id:rui_27:20200203211536j:image

とても荘厳な雰囲気の教会です。

塔に登ることができるので、登ってみました。

が、階段が300段くらいあり、しかも螺旋階段で目が回る…なにかの修行なのではないかと思いはじめます。

f:id:rui_27:20210418164054j:image

登ると、ウィーン 市街が一望できます。

体力に自信のある方はどうぞ。

 

疲れたので、お茶にすることにしました。

今日はカフェザッハーへ。

f:id:rui_27:20200203211807j:image

デメルと比べると杏の味がしっかりしていて美味しいです。私はザッハーの方が好きでした。

店内の内装も綺麗で、いつかホテルザッハーへ泊まってみたいと思いました✨

 

次に、王宮へ向かいます。

シシーチケットで王宮と諸々の博物館も入れます。

f:id:rui_27:20200203212440j:image

王宮の内部も昨日の宮殿と同様にオーディオガイド片手に回ります。日本語もあります。

銀食器コレクション、シシー博物館、王宮の順でまわるようになってます。

王宮内の豪華な部屋や、シシーのドレスなどが見所です👑

ですが、ひたすら歩くのでかなり疲れるのと、前日に宮殿を見たので「昨日も聞いたなー」みたいな部分もあります😅

王宮前の屋台でホットドッグを食べてお腹を満たし、今回の旅の目的でもあるクリスマスマーケットへ。

ウィーンの市内の至る所でクリスマスマーケットを見かけましたが、最大規模なのが市庁舎前のクリスマスマーケットです。

f:id:rui_27:20200203221110j:image
f:id:rui_27:20200203221114j:image
f:id:rui_27:20200203221106j:image

イルミネーションがキレイ!!!

子供向けの観覧車や乗り物があったり、スケートリンクがあったりお祭りのようです。

クリスマスのオーナメント、ホットワインなどの飲み物、キャンドルなどの屋台がひしめいています。

とにかくめちゃめちゃ寒かったので、グリューワインを飲んで、自分へのお土産探し。

現地の大人も子供もみんな楽しそうで、日本にもこんなイベントがあったら楽しいのになって思いました。私だったら仕事終わりに毎日行く!!

自分用に、クリスマスモチーフの置物とオーナメントを買いました。

 

これにてウィーン 2日間終了。

次来る時は夏にウィーン 郊外へ行ってみたいです。