世界気ままに街歩き

今までに行った旅行のことを思い出しながら記録していこうと思います

2019 ウィーン

ウィーン1日目

まずは地下鉄でシェーンブルン宮殿へ。

ここは日本でシシーチケットを購入済みです。

内部はすごく広くて、オーディオガイド片手に見て回ります。オーストリア王室の当時の生活について知ることができます。

f:id:rui_27:20200202111045j:image
f:id:rui_27:20200202112625j:image
f:id:rui_27:20200202111042j:image

庭園もめちゃめちゃ広い。

冬なので閑散とした感じですが、夏はきっとお花があったりして綺麗なんだと思います。

シェーンブルン宮殿の前でもクリスマスマーケットがありました。

マグカップデポジットになっています。

3€くらい。拭いて持ち帰るためにウェットティッシュを持っていくことを勧めます。

 

続いて、ウィーンの名物を食べます。

そう、ザッハトルテ

f:id:rui_27:20200202112001j:image

デメルです。

お店が小さいので30分くらい待ちました。

美味しいです☺️

それから国立オペラ座へ。

f:id:rui_27:20200202190246j:image
f:id:rui_27:20200202190242j:image
f:id:rui_27:20200202190249j:image

内部の装飾が美しい…!

ここでは日本語のツアーに参加しました。

当日でも安い席で1000円からオペラを鑑賞できるそうです。次に来るときはぜひオペラ見てみたい。

夕食には、日本から予約していたレストランへ行きました。

すごく人気のお店でした。

f:id:rui_27:20200202190458j:image

ウィーン料理が食べられるお店は街中にあまりなかったので、予約しておいて正解でした。

カツレツと牛肉の煮込みをオーダー。

量が結構多いのでそれだけで2人でお腹いっぱいになりました。

 

ウィーン2日目へつづく。