世界気ままに街歩き

今までに行った旅行のことを思い出しながら記録していこうと思います

ウィーン で買うべきお土産

ウィーン で買ってよかったお土産を紹介します!

 

モーツァルトチョコレート🍫

私はウィーン に行くまで勘違いしていたのですが、モーツァルトチョコレートというブランド名のチョコレートがあるわけではなく、「モーツァルトの絵が描いてあるチョコレートのことをモーツァルトチョコレートという」のだそうです。なので、似たようなモーツァルトが描かれたチョコレートが色んなメーカーから販売されています。

中身もメーカーにより多少違うみたいです。

味はすごく美味しい!っていう訳ではないですが、ウィーン らしいお土産でバラマキに良いんじゃないかと思います。

 

モーツァルトチョコレートリキュール

またもモーツァルト

日本で買うよりも安く売ってます。

バニラアイスにかけて食べるとすごく美味しいのでおすすめです。

 

③ユリウスマインルのコーヒー☕️

ウィーン の高級スーパー、ユリウスマインルのコーヒー。日本で買うよりもすごく安いようです。ユリウスマインルに行くと、豆も粉もあり、味も様々あります。

私は定番のやつを買いましたが、とても美味しかったのでおすすめです。

 

④カフェザッハーのザッハトルテ

カフェザッハーでは、ミニサイズから、ホールまで売ってます。賞味期限が短いので注意が必要ですが、本場の味を楽しめるので絶対にもらって嬉しいお土産だと思います。

 

⑤スワロフスキーのアクセサリー

スワロフスキーのアクセサリーが日本よりも安く買えるので、自分へのお土産として最適です✨