世界気ままに街歩き

今までに行った旅行のことを思い出しながら記録していこうと思います

2019 アムステルダム ①

ウィーン からアムステルダム へ。

着いたのは16時頃でした。

ホテルに着いて荷物を置いて、休憩もそこそこにトラムに乗って中心街へ繰り出します。

f:id:rui_27:20210430202441j:image

f:id:rui_27:20210430202436j:image

お腹が空いていたので、ダッチパンケーキを食べにTHE HAPPY PIG PANCAKEというお店へ。少し裏路地にあって分かりづらいですが、

ブタの看板が目印です🐷

小さいお店ですが、人気なのか結構お客さんがいました。

パンケーキというよりは厚めのクレープみたいな感じ。ここのお店はくるっとロールした状態で出てきます。

生地がもちっとして美味しかったです😋

12月なので日が落ちるのが早いですが、アムステルダム の街は所々ライトアップされていてすごく素敵でした!

 

お店が閉まるのが早いようで結構閉まっているお店も多かったので、翌日のために気になるお店をチェックしながら帰りました。

(お腹いっぱいになってしまったので夕飯はスーパーで適当に買って済ましました 笑)

 

2日目へつづく。